くもりときどき ななばあば

将来の自立のために、今私に何かできることがあるかな

キウイバーガー ベジーとキウイバーガーソング♪

最初のキウイバーガーから10日ほど経った。

https://nanababa.hatenablog.com/entry/kiwiburgers

胃もたれがあるけれど外食の必要があったときに、価格がミート系バーガーと同じことに躊躇しつつも、こういう時にこそキウイバーガーベジーかな、と思いきって注文してみた。

 


キウイバーガー ベジー

出来上がりは前回のウキウキワクワクしたパッケージとは違い、シンプルすぎるパッケージだったが、受け渡しの間違いを減らすために専用パッケージがあるんだなと納得。

f:id:nanababa:20200814212806j:image

 

味わいは、これはさすがマック、ベジタブルだけど間違いないっといった味わいだった。

f:id:nanababa:20200814213017j:image


北欧やイギリス、インド、アメリカなどにもベジタブルパテを使ったメニューがあるらしいが、これはベジタリアンバーガー専用の世界共通のパテなのだろうか。

やっぱり何度も試作したのだろうか。ベジタブルのパテは、じゃがいもをベースにチーズ、にんじん、豆を練り込んだもので、なかなか満腹感が得られた。(個人的感想)

お肉のパテより満腹という感じになったのは、このところの胃もたれであまり食べてなかったからかな。他の理由も考えてみた。油で揚げているから?ポテトは乾燥フレークを使ってるとかで濃いのかなあ?

 

 

キウイバーガーのテーマソング


30年前の元祖キウイバーガーはビーフ一本だったようだ。

その昔からコマーシャルで使われる、キウイらしさを醸し出してるテーマソングがあったが、実情に合わせ?今年リニューアルされたという。

 

 

キウイバーガーオリジナルソング


"キウイの愛するもの、それは〜♪" で始まるオリジナルソングとその歌詞はこちらのサイト(New Zealand Herald)を参照してみた。

https://www.nzherald.co.nz/lifestyle/news/article.cfm?c_id=6&objectid=12343652

 

ORIGINAL KIWIBURGER SONG LYRICS:

"Kiwis love hot pools, rugby balls, McDonald's, snapper schools, world peace, woolly fleece, Ronald and raising beasts."

"Chilly bins, cricket wins, fast skis, golf tees, Silver Ferns, Kauri trees, Kiwiburger love one please... McDonald's Kiwiburger. The classic New Zealand burger."


"'Cause we love All Blacks, thermal daks, egg and cheese, walking tracks, beef pattie, marching girls, tomato, lettuce and paua shells."

"Gumboots, ponga shoots, floppy hats, kiwifruits, beetroot, Buzzy Bees, moggy cats, cabbage trees, onions, Kakapos, Kia Oras, cheerios, jandals, sandals, ketchup, Coromandel's, swanndris, butterflies, mustard, fishing flies, Hokey Pokey, Māori haka.

Kiwiburger, that's our tucker!"

f:id:nanababa:20200814215044j:image

キウイバーガーソングの2番も聴いてみたい。

 

 

キウイバーガーソング2020


キウイバーガーソングリニューアル版はマクドナルドの公式サイトでチェックしてみる。

https://mcdonalds.co.nz/page/kiwiburger-redirect


早くてよく聴きとれなかったが、"sushi(寿司)"は聴きとれた。

St.Pierresはきっとどのショッピングモールにも出店してるんじゃないかというニュージーランドの草分け的な寿司チェーン店、サーモンやアボカド、チキン照り焼きを使った寿司やボールのようなおにぎり、最近では丼ものが売れ筋商品だと思う。

https://stpierres.co.nz

 

昼食や夕食のライバルかもしれない寿司をも歌詞に使ってしまうキウイバーガーソング。

その他30年の間にいろんな国々のものが入ってきて、オリジナルソングで歌われたキウイの愛するものが新しいものにとって替わられたということではなく、愛するものがいろいろ増えてきたといった感じなのかなー。

 

ニュージーランドにいらしたらぜひキウイバーガーをお試しあれ!

 

 

アフェリエイトコーナー♪

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

 5日間分の夕食の食材を宅配🚚してもらえるってとても便利だと思います。栄養バランス⚖も考えられているそうです。来週は雨か〜☔️というときにも注文できるんでしょうか。