くもりときどき ななばあば

将来の自立のために、今私に何かできることがあるかな

2021-01-01から1年間の記事一覧

在オークランド日本国総領事館からのお知らせを断りなく(汗;)転載いたします

お久しぶりにブログアプリを開きました。 この間、日本ではオリパラが開催され、選手たちの活躍の裏側で日々1、2万人?!というコロナ新規感染件数があがっていたように記憶してます。 どうなっちゃうんだろ日本、、 ところがこの何週間でコロナ件数に急激…

ヨットの素人が現地に出向かずに第36回アメリカズカップのレポートをすると?

○第36回アメリカズカップの流れ アメリカズカップ、今回はニュージーランドのオークランドで開催されていた。 2021年3月のこの時期から始まったのかというと実はそうではなく、 前哨戦として2020年12月中旬、初の試みという”The PRADA America’…

オークランドアニバーサリーをきっかけに祝日について調べてみました

○あららやっちゃった。。 昨年12月下旬のボクシングデー振替や、今年1月4日のニューイヤーズデー振替と、短期間に二度も!休日なのにプレスクールに張りきって行ってしまった私と子どもは、プレスクールの門に錠がしっかりとかかってるのを見て、唖然と…

今更ながら、2020年クリスマスサンタパレード in オークランド

ニュージーランドのオークランドは夏がクリスマスシーズン。 写真はポフツカワ、ニュージーランドのクリスマスツリーと言われ、クリスマス前後に赤いモヒョモヒョした花?を咲かせる夏の風物詩。 オークランドカウンセルのシンボルにも採用されている。 いつ…