くもりときどき ななばあば

将来の自立のために、今私に何かできることがあるかな

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タマリロの季節

スーパーに行ってみると季節を感じる。それはアボカドやブロッコリー、葉物野菜やキウイフルーツの値段に反映されたりしている。 今寒さが感じられるようになってきてやっと、キウイフルーツが普通に店頭に並び始めている。15年以上前、収穫期にはキウイフ…

徒然なるばば3 2020年6月

(前回の続き) "ニュージーランド 鳥 黒青 くちばし赤" プケコ ニュージーランド歴1、2年とかではないのに恥ずかしながら初めて聞いた名前、いや前に少し聞いたこともあったかもしれないが、どういうものか気にも留めてなかった。それが窓の外に居るなんて…

徒然なるばば2 2020年6月

(前回の続き) 中途半端じゃなく、始めるならちゃんと英語学習したい。不退転の決意とともに、本当に大変かもしれない、とよぎる不安。 というときに、電話が鳴った。 引越 "家が見つかりました。見学日時を決めてください。断ることもできますが、次にいつご…

徒然なるばば1 2020年6月

久しぶりの投稿です。 くもりときどきななばあばブログによくいらっしゃいました。 ブログの課題はてなブログを更新してひと月以上経過したことを知らせるメールが来ました。"そろそろ次の記事を投稿しませんか" おかげさまでコロナんが落ち着いてきて、行動…